人生設計 快適生活 学ぶ 愉しむ 健康 マスターズ イベント トップ
セカンドステージ/ブログ記事
実録 セカンドステージ
ホノルルマラソンに挑戦 ブログ版
大人のブログ探訪
最新のエントリー
バックナンバー
カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク集
ホノルルマラソン
nikkeibp.jp
実録 セカンドステージ

「東京モーターショー2005」プレスデー   2005/10/25

Photo_7  現在開催中の「第39回東京モーターショー2005」。19日のプレスデーにもぐりこみ成功!!実は、今年からプレスの規定も厳しくなった。と言われていたので、ちょっと心配しなが、当日プレス受付にゆくと…思いのほか、あっさりプレスカードいただき、ちょっと拍子抜け。

  まぁ~プレスカードをもらえばこっちのモノとばかり、会場に潜入したわけですが、とにかく広すぎ!見たいものありすぎ!!それからトヨタブース取材者多すぎ!!!…と心の中でつぶやきながら、1日中会場を駈けずりまわり、なんとか閉館前に取材を完了。

 なにやらもの足りなさを感じながらの帰り道、撮影した写真を確認して気づいた。コンパニオンがほとんど写ってない!そうなんです。一般開催の前で、コンパニオンの女の子たちは最終研修のため、プレスデーにはほとんど居なかったのです…残念。写真は、数枚しかないコンパニオンの女の子が写っている写真です。
(U民)




靴の採寸   2005/10/24

Photo  今日は,ホノルルマラソンに参加する菱沼さんがシューズを買いに御徒町にあるアートスポーツ本店へ。御徒町の南口を出るとすぐです。駅のホームからも見えます。

 ここは「ホノルルマラソン」でツアーガイドを務める白戸太朗さんがお薦めの店。副店長の井上亮さん(左下)が,菱沼さんと話しながら,足にフィットするシューズを探してくれました。甲の高さや幅,土踏まずの位置などを測る機器もあります。靴が試走できるランニングマシンもあります。これなら

Photo_6  菱沼さんは購入したシューズをはいて帰路へ。ただ,シューズを試着するために織り上げたズボンをそのままにして...。我々が気づいた時にはもう電車に乗り込んでしまっていたので注意もできず。どこで気づいたでしょうか。(しげを)




「第18回東京映画祭」記者会見   2005/10/20

Photo_5 六本木アカデミーヒルズ49 タワーホールにて行われた東京映画祭の記者会見
会場で、本年度の審査委員である生!桃井かおりさんと遭遇!!
プレスリリースで、来場するのは知ってましたが・・・いざ目の前にするとやは
り大女優の貫禄というか空気が漂ってました。
いろいろと女優さんを生で見て来ましたが、一番驚いたのは!昭和27年生まれで
ありながら、あの肌の綺麗さでした。
しゃべりは・・・期待を裏切らない桃井節でカッコよかったです。(U民)




実録 大西さん   2005/10/19

2  好評連載中の「最新“スポトレ”を実践しよう チョイいけ男養成講座」の大西さんは,米国在住ながら(近々日本に戻られます),アメリカナイズというより関西系の元気な女性です。

 運動チェックの撮影の時も写真のような事をしてました。ちなみに抱き上げられている女性はコーディネイトをしてくれた方。かわいくて好奇心の強い行動派。その証拠にこの写真の後で逆に大西さんを抱き上げようとしてました。無理でしたが...。(鰐)




人間輪切り   2005/10/18

Okabe  先日,新シリーズのホノルルマラソンの取材を刊行。目的はホノルルマラソンに参加する菱沼さん(ホノルルセンチュリーライドに参加されたあの方です)の内臓脂肪を調べること。なぜか,私も連れ出されて,計測する事に。日本にまだ1台しかない最新型X線CTでへそのあたりの輪切り検査をしてきました。結果...。私より年上の菱沼さんに惨敗。くわしくは後日ということで。

 写真は,今回取材に協力していただいたメディカルスキャニングの方から説明を受けるライターの岡部さんです。(鰐)




セカンドステージ メール配信開始
サンプルを見る
サイトマップを見る
セカンドステージ連載一覧
エグゼクティブゴルフ powered by we're golfers