人生設計 快適生活 学ぶ 愉しむ 健康 マスターズ イベント トップ
セカンドステージ/ブログ記事
実録 セカンドステージ
ホノルルマラソンに挑戦 ブログ版
大人のブログ探訪
最新のエントリー
バックナンバー
カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク集
ホノルルマラソン
nikkeibp.jp
実録 セカンドステージ

引っ越しました   2005/12/20

Conv0002   弊社のオフィスが今年いっぱいかけて,平河町から白金高輪へ引っ越しをします。我々の部署は先陣を切って19日より新オフィスで業務を始めました。

 引っ越し初日に外部の2社の方に来ていただいたのですが,2社の方とも白銀台に行かれてしまいました。駅名としてはなじみがないんでしょうか。私の場合,通勤には東京メトロ南北線の王子-白金高輪間を乗っています。これが意外に混むのには驚きました。しかし六本木一丁目でどっと人が降ります。六本木ヒルズ族の方々でしょうか。

 ちなみに引っ越し2日目で痛感したのは昼食事情が悪いことです。前の平河町オフィスでは周辺に昼食用のお店や弁当屋がかなりありました。まだ,未開拓とはいえ,どうも事情は厳しそうです。

Conv0001_2  さて,我々のオフィスは6階なので他のビルに遮られて,唯一見えるのは六本木ヒルズで,眺望は今一つですが,上の階のオフィスでは,富士山,東京タワーも見えるようです。

  引っ越して一番変わったのはセキュリティの厳しさ。非接触のICカードを持っていないとトイレに行ってもオフィスに入室できません。オフィス内は整然としていて小ぎれいなのですが,今一つ落ち着きません。本格的に雑誌の編集部隊が引っ越してきた時にどのように雑然としていくのか見物です。




この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a66c427e970b0128756d9291970c

Listed below are links to weblogs that reference

ご多忙のところ恐縮なのですが、セカンドステージ「水を楽しめるレストラン」の大阪のシェリュックの写真撮影を担当されたリアル・フォトグラフィの近藤宏樹さんのお電話番号をお教えいただけませんでしょうか?

随分前に彼からいただいた名刺には
大阪市北区中津6-8-33 第一三井ビル2001号
Tel:06-455-7169 となっているのですが、現在、電話番号が変わっていて、連絡がとれません。

誠に勝手なお願いで誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

投稿情報: 寺尾和子 | 2006/07/10 16:32:45


この記事へのコメントは終了しました。



セカンドステージ メール配信開始
サンプルを見る
サイトマップを見る
セカンドステージ連載一覧
エグゼクティブゴルフ powered by we're golfers
申込み受付中 申込み受付中 申込み受付中 申込み受付中 紹介ビデオを見よう 最新マシンを使ったレッスンで仲間に差をつける【噂の最新スイング解析システムMAT-T(マット)って何だ】