人生設計 快適生活 学ぶ 愉しむ 健康 マスターズ イベント トップ
セカンドステージ/ブログ記事
実録 セカンドステージ
ホノルルマラソンに挑戦 ブログ版
大人のブログ探訪
最新のエントリー
バックナンバー
カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク集
ホノルルマラソン
nikkeibp.jp
実録 セカンドステージ

伊藤さんとバレー談義   2005/11/25

Photo_14  ホノルルマラソン記事でトレーナーの伊藤句里子さんを取材しました。渡航まで及び現地入りしてからの体調の整え方、レース中及びレース後の注意点などを詳しくお聞きしました。急いで記事にします。しばしお待ち下さい。

 伊藤さんは陸上だけでなく、女子プロゴルファーや大学バレー部のトレーナーもされています。特にバレーは大きな大会で何度も優勝している名門・嘉悦大学のトレーナーで、12月5日からは全日本インカレがあるため、ぎりぎりまで試合会場にいて、そこから成田経由でホノルル入りされるそうです。

 一時は実業団に比べ、影が薄かった大学バレーですが、嘉悦大学からも日本代表候補に何人か選ばれるほどレベルアップしてきているそうです。ぜひ東日本インカレの雪辱をと陰ながら祈ります。(省)



靴の採寸   2005/10/24

Photo  今日は,ホノルルマラソンに参加する菱沼さんがシューズを買いに御徒町にあるアートスポーツ本店へ。御徒町の南口を出るとすぐです。駅のホームからも見えます。

 ここは「ホノルルマラソン」でツアーガイドを務める白戸太朗さんがお薦めの店。副店長の井上亮さん(左下)が,菱沼さんと話しながら,足にフィットするシューズを探してくれました。甲の高さや幅,土踏まずの位置などを測る機器もあります。靴が試走できるランニングマシンもあります。これなら

Photo_6  菱沼さんは購入したシューズをはいて帰路へ。ただ,シューズを試着するために織り上げたズボンをそのままにして...。我々が気づいた時にはもう電車に乗り込んでしまっていたので注意もできず。どこで気づいたでしょうか。(しげを)



人間輪切り   2005/10/18

Okabe  先日,新シリーズのホノルルマラソンの取材を刊行。目的はホノルルマラソンに参加する菱沼さん(ホノルルセンチュリーライドに参加されたあの方です)の内臓脂肪を調べること。なぜか,私も連れ出されて,計測する事に。日本にまだ1台しかない最新型X線CTでへそのあたりの輪切り検査をしてきました。結果...。私より年上の菱沼さんに惨敗。くわしくは後日ということで。

 写真は,今回取材に協力していただいたメディカルスキャニングの方から説明を受けるライターの岡部さんです。(鰐)



セカンドステージ メール配信開始
サンプルを見る
サイトマップを見る
セカンドステージ連載一覧
エグゼクティブゴルフ powered by we're golfers